とことん自由な自由帳

好きなことを好きなだけ。

エイタメ東京 1215,16

 

※あくまでも私の感想です

 

・NOROSHI

15.バクステから歩いてくる時に、横山さんの肩を抱くやすくん。それに照れる横山さん。

16.スタンド最前に近づくが決して触れさせない大倉くん。

・ブリュレ

・RAGE

・浮世踊リビト

・挨拶

15.村上くん冒頭挨拶。「(パノラマの衣装で登場し)やすくんとかすばるくんは可愛いでしょ。僕は完全に着させられてますけど」

16.横山さん冒頭挨拶「俺は何男でしょうか」村「(ぼそっと)白男やろ」

・パノラマ

・T.W.L

16.ハーモニカを吹き終った後、スタンドに向かってピースする錦戸くん。

16.センステに戻ると、バクステから戻ってきた山田に出くわした村上くん。丸ちゃんをロックオンして、両手上げてぶらぶらさせながら約一周半追いかけまわす。「何!?何!?」という表情でひたすら逃げる丸ちゃん。

 

・エイトレンジャー

15.扉イリュージョン。寝室の時、すばくらが布団に入っている。大「閉めてー」渋「見せたらええやん、ほら」

16.吊られて歌う大倉くんをクルクル回して遊ぶ錦戸くん。

16.水槽脱出イリュージョンが失敗した後。吊られたまま下に下がり、手足をピッと真っすぐ伸ばした状態で水槽から出てくる。あまりに動かないから人形かと思ったけど、降りたら自分で器具を外してたから本物だった。明るい舞台下に去って行った。

16.扉イリュージョン寝室。渋「見てもらおうや」大「見てもらおうって何!?」渋「今流行ってるやん、これもいらんやろ」大「あかん、早よ閉めて!」

 

・王様クリニック

・The Light

・罪と夏

・がむしゃら行進曲

・イッツマイソウル

・なぐりがきBEAT

16.冒頭横山さんのトランペット、吹き終って女性スタッフさんに手渡し。RunRunRunのところの振りをきっちり大きく踊る姿も素敵だった。

 

・MC

15.村「エイトレンジャーで俺が下にさがる時、丸のセリフって決まってるっけ」丸「決めてへん」横「あそこは丸の気持ちで自由に」村「毎回違うからワイヤーの人がタイミング分からんくて、カクッカクッて」丸「あっじゃあ決めといた方がええな」横「楽屋でやれへん?」

15.渋「俺使ってるサンドバッグあるでしょ、グローブと。そしたら丸がふらーっと来て、それ貸してくれへんって。どれぐらいやってるんとか色々質問してきてん。で、貸してんけど。1分ぐらいやって、腹筋10回ぐらいしてふらーっと出て行ってん。何がしたかったん」村「僕もおっさんたちとやってますけど、そこにも彼ふらーっと来ましたよ。体幹してたんですけど。(丸は)壁に手ついてアキレス腱伸ばして、ふらーっと帰って行った」丸「みんな結構ハードなことしてるやん。何していいか分からない。それで本番のリズムが崩れたら嫌やし」

 

・アコースティックコーナー

15.ツブサニコイ

16.CANDY MY LOVE

16.アコースティック前。渋「ここからはちょっとカバーということで。聴いて下さい」
CANDY MY LOVEを演奏して。大「逢いたいな」渋「時間かかるけどな、3時間ぐらい」

・言ったじゃないスカ

15.演奏が終わった後。錦「みんな気づいたんかな。最初に説明した方が良かったか。反省」

16.錦「次はお馴染みの、ていうかよく歌ってる曲なんですけど。今日はスカVer.で」(前日の反省を踏まえて事前説明あり)

16.途中ステッキが落ちて拾う横山さん。でもその後使ってなかったからおそらく気になっただけ。

 

・MC

15.錦「俺もあのー再来年の話なんですけど、羊の木って映画やります。撮り終わってすごく面白くなってると思うんですけど、なんせ再来年なんですよね。まあ、また改めます。すいません」

16.横「破門がロードショーになりますので。番宣も色々出てて」大「夜ふかし出るんでしょ」横「そうなんですよ。あれ台本ないねんてな」大「えっないの?」村「そうそう。これとこれはVTRでみたいなんはあるけど、台本はないな」横「でも一応渡されてん。こんな感じでみたいな。そこには、何してんねん!みたいな感じのが想定されとって。でもこいつ普通にえって驚いて、なんか思てたんと違うってなって」村「びっくりしてもうて」

16.横「VS嵐にも出させてもらえたり」大「勝ったんですか」横「言うわけないやろ。んでBABA嵐のほうな」

16.横「あと特番もやらせてもらえることになりまして、出川さんと。色々ロケ行って対決してきました」錦「ザリガニ!?」横「言うなって。でもリアクションとかもしてますからぜひ見て下さい」

16.誰か「(夜ふかし)横山さんがメンバーで初めて?」村「いや、丸と安は」錦「え、どうやったら出れるんすか」村「まあ日テレでドラマとか映画とか」錦「バーターでは無理すか」村「いやそんな俺バーターとかはやってへんから」錦「偉い人に言っといて下さいよ」村「笑」

16.錦「再来年の話なんですけど羊の木という映画が公開になりますので。何月やったかな。前半ではあったと思うねんけど。あと各々で確認して下さい」村「ホームページはあるの」錦「はい、もうあります。その時は出してくださいよ、夜ふかし」村「ええけど、そんな」大「じゃあ俺も一緒に行く」丸安「俺らも」錦「いやアカンよ。なんで来んねん」大「俺も出たいもん」村「まあ再来年まで頑張るわ」安「大丈夫やって、面白いもん。フェフ姉とか」

 

・ハダカ

16.この日は双眼鏡でずっと横山さんを眺めていました。肩甲骨が相変わらずもっこりしていて魅力的。お腹は確かに割れてるし白いしスベスベだけど。バッキバキという感じではなくて、程よく脂がのっている感じ。

・Steal your love

・Black of night

・キングオブ男

・前向きスクリーム!

 

・バンドセッション

東京.LOVE YOU ONLY

・Tokyoholic

・象

・大倉くんの挨拶

15.「札幌で最初半分しかいないかもしれないって聞いてて。でも出てみたらたくさんいて、良かったとかラッキーとか色々考えたんですけど。エイターの皆さんが色々声を掛けてくれたって聞いて、本当にありがとうございます。僕らも返していけるように頑張ります」

・NOROSHIバンド

15.村上くん、上手に向かって人差し指を突き上げながらお客さんを煽る。

16.村上くん、この日は1回しか人差し指突き上げをしていなかった。

 

・ズッコケ男道

・急☆上☆show

無責任ヒーロー

16.〈エイタメ東京 1216〉
横安の気球が降下し始める直前。横山さんが「ほらあそこ(その日のMCで話していた見切れスタンド)好きなんやろ」的な感じで話しかけ、そこだけに手を振り続けるやすくん。

・オモイダマ

・村上くん挨拶

16.スタッフさんへ拍手辺りで片手をすっぽり袖に入れている横山さん。可愛いなと思って見ていたら、次は両腕通しているように見せてお腹から腕を突き上げる動きしてた(小学生がよくふざけてやってるやつ)。気に入ったのか楽しそうにA,Hブロアリーナら辺のお客さんに向かって5,6回やる。